【ブンデスリーガ】ドルト3連勝、香川2アシスト…クロップ監督「この調子を続けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ドルト3連勝、香川2アシスト…クロップ監督「この調子を続けたい」

スポーツ 短信
ドルトムント クロップ監督 参考画像(2014年11月26日)(c)Getty Images
  • ドルトムント クロップ監督 参考画像(2014年11月26日)(c)Getty Images
  • 香川真司(2014年10月1日)(c)Getty Images
  • マルコ・ロイス 参考画像 (2014年10月22日)(c) Getty Images
2月20日、ブンデスリーガ第22節が行われた。日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはシュトゥットガルトと対戦し、3-2で勝利した。

ここにきて3連勝と、いよいよ波に乗ってきた。この試合では香川も2アシストを決めて復調ぶりをアピール。ドルトムントは、ドイツ代表MFマルコ・ロイスらがゴールを決めるなど3点を奪取して逃げ切りに成功した。

降格圏からまた一歩抜け出す3連勝に対して、「この調子で最後まで勝ち続けてほしい」「本来、この位置にいるチームじゃないんだから」「香川の好調も嬉しいし、香川含めて前線が連動し始めたのが大きい」など、今後もドルトムントらしい戦いぶりにファンも期待する。

ユルゲン・クロップ監督は「この調子を続けたい。良いプレーができていた」と満足気。解任騒動となるなど不穏な空気も流れたが、ここにきて本来のドルトムントの戦いが戻ってきた。

チャンピオンズリーグ圏内は厳しくなっているが、世界一熱いファンの後押しを受けて、残り試合の全てを勝つつもりで臨む。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top