【ブンデスリーガ】岡崎が2ゴールの活躍、マインツ4戦ぶり勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】岡崎が2ゴールの活躍、マインツ4戦ぶり勝利

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
4月18日に行われたドイツ・ブンデスリーガ第29節、フライブルク対マインツは岡崎慎司の1試合2ゴールもあり、マインツが敵地でフライブルクを3-2で破った。

1トップで出場した岡崎は前半39分、右サイドからのクロスに走り込み左足で先制ゴールを奪う。押し込まれる時間帯も多かったマインツだが、確実にチャンスを物にした岡崎の活躍で先に点を取った。岡崎は前半アディショナルタイムにも、コーナーキックから味方のシュートが防がれたこぼれ球を押し込み、ゴール前の混戦で追加点を奪う。

チームはユヌス・マリが後半38分に追加点を挙げ、フライブルクの追撃をかわし逃げ切った。

岡崎は今シーズン2度目の1試合2ゴールで得点数を12に伸ばした。昨シーズンは15ゴールを挙げ、マインツ在籍選手としてはアンドレ・シュールレ(現:ヴォルフスブルク)に並ぶ最多タイ記録を打ち立てた岡崎。残り5試合で4ゴール決められれば、単独での首位となる。

岡崎も「マインツの歴史に名を刻みたい」と、記録達成に意欲を見せた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top