【プロ野球】中日・山井が今季初勝利!DeNAを破り首位タイ浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・山井が今季初勝利!DeNAを破り首位タイ浮上

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は4月10日、ナゴヤドームでDeNAと対戦。中日の山井大介投手が今季3戦目の登板で初勝利を挙げた。試合は6-2で中日が勝利した。

開幕投手を務めた山井は、これまでの2試合で好投しながらも打線の援護がなく未勝利に終わっていた。山井は「野手が先制点を取ってくれたので、なんとか守りたいと思った」と打線に感謝。竜のエースは安堵の表情で試合を振り返った。

これで中日は8勝5敗。この日に巨人を破り同じく8勝5敗としたヤクルト、またDeNAと3球団が並んで首位タイとなった。山井の今季初勝利に対して、「やっと白星がついたね!これからどんどん勝ってほしい!」「山井に勝ち星がないのは気になっていたけど、これだ大丈夫だろう」「中日は8勝のうちホームで7勝か。ビジターでも勝ち始めたら鬼に金棒だな」など、エースの初勝利に安堵するファンの声などが寄せられていた。

中日はホームのナゴヤドームで早くも7勝目。地元・名古屋で滅法強いが、今後はビジターでのコンスタントな白星が求められるだろう。この試合に勝利した谷繁元信兼任監督は、「ビジターでも勝てるように」と表情を引き締めていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top