【自転車ロード】勝利の味を思い出したロドリゲス「明日のステージも僕によく合っている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】勝利の味を思い出したロドリゲス「明日のステージも僕によく合っている」

スポーツ 短信
2015年バスク一周第4ステージ、ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)が優勝
  • 2015年バスク一周第4ステージ、ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)が優勝
  • ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)
スペインの2015年バスク一周、4月9日の第4ステージ。前日の勝利が偶然でなかったことを証明するかのように、ホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)が厳しい山岳ステージで再び勝利をつかんだ。

終盤の1級山岳、カチューシャはロドリゲスを含め3人が先頭に残ったことで戦いを有利に進め、最後のスプリントに備えた。

「最後にうまくいったね。最後のふたつのコーナーは高速で走らないといけなかった。ここでは2012年に写真判定でバルベルデ(モビスター)に負けていたので、その埋め合わせをしたかったんだ。今日もまた厳しい1日だった。逃げは大差をつけていたし、モビスターとスカイがレースをコントロールしていたので、スピードが速かった」

「(終盤にチームメイトの)ザッカリンが逃げたのはよかったけど、ビシオソのクラッシュ(左鎖骨骨折)で作戦が少し変わった。僕はバイク交換し、集団復帰にエネルギーを多少使った。でも、運よく最後の上りは僕向きだった」

【勝利の味を思い出したロドリゲス 続く】
《》

編集部おすすめの記事

page top