【自転車ロード】クリストフ、黄金とダイヤのトロフィーを獲得「特別な場所を用意する」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】クリストフ、黄金とダイヤのトロフィーを獲得「特別な場所を用意する」

スポーツ 短信
2015年スヘルデプライス、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
  • 2015年スヘルデプライス、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
  • 2015年スヘルデプライス、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
4月8日のベルギーのスヘルデプライス。再び勝利を積み上げた絶好調のアレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)は、とびきり高価なトロフィーを受け取った。

この春、勝利を量産しているクリストフは、チームへの感謝を惜しまなかった。

「今のチームは信じられないよ。今日は僕のために懸命に仕事して、スプリントへと連れて行ってくれた。逃げはとても強かったし、最後まで距離を保っていた。僕はラスト500mで先頭近くの完璧なポジションにいた。望み通りのタイミングでスタートできた。僕たちはラスト2kmでかなりのエネルギーを使ったけど、最後は誰も僕を抜けなかったからよかったよ」

ゴール前の集団落車は背後で発生し、クリストフはギリギリ逃れることができた。

「ちょうどクラッシュの前に前方へと動いたので、僕の後ろだった。でも、音はよく聞こえたよ。あそこはちょっと曲がり角だから、いつも少し危険なんだ。でも、これが自転車競技だ。つねに危険はあるし、クラッシュは起こりうる」

クリストフがこの日受け取った自転車型のトロフィーは18金製で、ホイールには714個のダイヤモンドがつけられている。価格は2万ユーロ(約260万円)で、クリストフは上機嫌だった。

「ダイヤモンドと金のすばらしいトロフィーだね。他のトロフィーと一緒に飾ったら、最高だろう。このトロフィーのために特別な場所を用意するよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top