ボストン・レッドソックスの上原浩治投手は左足太もも裏を痛め、未だ実践復帰ができないでいる。開幕に間に合うか微妙な状況となり、チームを率いるジョン・ファレル監督は、代わりのクローザーを誰にするか頭を悩ませてきた。
MLB.comなど複数の米国メディアが伝えたところによれば、ファレル監督はエドワード・ムヒカを代役の1番手と考えている。ムヒカは2014年シーズンも上原が調子を崩した9月以降クローザーを務めた。
「もし上原が間に合わなかった場合、代わりはエディだろう」とファレル監督はコメント。「エディで試合を締めることになると思う。ただ絶対的なクローザーというわけではなく、状況に応じて左投手を起用することがあるかも知れない」
開幕を故障者リスト入りして迎えるかもしれない上原にファンは、「先は長い。無理することはない」「もう40だからね。そう考えると黒田は丈夫だな」「年齢のこともあるし、しっかり休んでもらいたい」「チームのほうが焦ってるだろうな」などの声を寄せている。
上原は29日に『早く…』のタイトルでブログを更新。そこには、「今日ブルペンで投げたけど、怖さがあるし全然ダメやな。時間が治療法かな」と、悩める胸の内が綴られていた。
《岩藤健》
page top