【プロ野球】楽天・松井裕樹、3者凡退でプロ初セーブ!「チームの優勝が目標」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・松井裕樹、3者凡退でプロ初セーブ!「チームの優勝が目標」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
楽天は3月28日、札幌ドームで日本ハムと対戦。楽天のリードで迎えた9回、最終回のカウンドに立ったのは、2015年から守護神を任されている松井裕樹投手。オープン戦の好調をそのままに力で3者凡退で日本ハム打線をねじ伏せた。

開幕2試合目で早くもプロ入り初セーブだ。日本ハムの追撃ムードを断つ圧巻のピッチングで楽天に今季初勝利を呼び込んだ。この松井の投球に対して、「球も早いしスライダーで三振とれるから抑えも向いてる!」「若くて経験は浅いけど、勢いに乗った松井のスライダーはなかなか打てない」「楽天の投手リレーは良かった。今後に期待を持てる内容だった」など、ファンからも称賛の声が多く寄せられていた。

これで1勝1敗のタイ。明日も松井が登場するような展開に持ち込むことができるか。楽天の継投と守護神松井の活躍に今後も注目だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top