【プロ野球】広島との開幕戦に向けて…ヤクルト・真中監督「できれば3連勝したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島との開幕戦に向けて…ヤクルト・真中監督「できれば3連勝したい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤクルトは3月27日、マツダスタジアムで広島との開幕戦を迎える。ヤクルトの真中満新監督は「できれば3連勝したい」と意気込んだ。

2015年は黒田博樹投手の日本球界復帰もあり、オフやキャンプの話題は広島が独占した感もある。真中監督もカープの話題性、勢いをひしひしと感じている様子で、「だからこそ勝てば勢いがつく」と闘志を燃やした。

これに対して、「ヤクルトの打線は強力だから、マエケンも油断できないぞ!」「カープの勢いがあるかどうかは試合が始まってから!」「ヤクルトもライアンに好投してもらおう!」など、ヤクルトの勝利を信じるファンの声も多く寄せられていた。

広島の開幕投手はエースの前田健太投手。また、3戦目には黒田の登板も予想されている。開幕カード3連戦は、マツダスタジアムが赤一色になることが予想されるが、負けるわけにはいかない。セ界屈指の強力打線が広島の2本柱を叩いて開幕ダッシュを狙う。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top