【プロ野球】ヤクルト、投打の主力が活躍…雄平が3ラン「4番としての貫禄が出てきたな!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト、投打の主力が活躍…雄平が3ラン「4番としての貫禄が出てきたな!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
3月6日、ヤクルトは楽天とオープン戦で対戦。投打の主力がそろって活躍し、4-2と楽天に快勝した。

2015年から新4番に任命されている雄平外野手が、4回に右翼席に飛び込む値千金の決勝3ランを放てば、投げる方ではすでに開幕投手に指名されている小川泰弘投手が躍動。5回を投げて3安打無失点と安定感のある投球を見せた。

投打の主力の活躍に対してファンは、「雄平は4番としての貫禄が出てきたな!」「ライアンはさすがだ。去年はあまり良くなかったけど、今年は1年目みたいに活躍してほしい」「雄平はバッターに転向して本当に開花したよね!」「雄平とライアン。この2人の活躍がないとヤクルトは上位を狙えない。それぐらい重要」など、大きな期待がかけられている。

小川が投げて、雄平が打って勝つ。そういった試合が増えれば、ヤクルトも上昇気流に乗るだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top