【野球】ヤクルト真中監督が決断、開幕はライアン小川「お前に決めた。頼むぞ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【野球】ヤクルト真中監督が決断、開幕はライアン小川「お前に決めた。頼むぞ」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
東京ヤクルトスワローズは2月28日、2015年シーズンの開幕投手を小川泰弘投手に決めた。東京ドームで行われた巨人とのオープン戦中、真中満監督が「お前に決めた。頼むぞ」と伝えると、小川は笑顔も見せた。

小川は2013年に新人王を獲得し、一躍スワローズのエースに躍り出た3年目。2014年は4月に骨折し長期離脱を余儀なくされたが、それでもシーズン終了までに9勝するなど、実力は文句なし。

2年連続の大役にファンからも「当然といえば当然、小川投手の活躍を期待しています!」「小川選手、2年連続開幕投手決定心からお祝い申し上げます。本当におめでとうございます」「小川とマエケンかな? 楽しみ!どちらも怪我のないように開幕迎えてください」と期待の声が寄せられた。

また開幕投手通達の様子を動画に収めYouTube公式チャンネルで公開するなど、今年のチームカラーを象徴するようなエンターテインメント性が強い演出も行われた。


90年代のヤクルト黄金期を彷彿とさせる楽しい雰囲気に「今年のヤクルト楽しそうですね!」「最後に優勝した時代と古田監督時代を彷彿とさせるビデオ。あの時の雰囲気、たまらんな!」と、ファンも大喜びだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top