【プロ野球】巨人内海、練習試合で3回1失点…「開幕投手を目指す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人内海、練習試合で3回1失点…「開幕投手を目指す」

スポーツ 短信
2013年には日本代表のユニフォームもまとった内海哲也(2013年3月10日)(c)Getty Images
  • 2013年には日本代表のユニフォームもまとった内海哲也(2013年3月10日)(c)Getty Images
2月24日、巨人は韓国SKと練習試合を行い、開幕投手候補の内海哲也投手が登板。一発は浴びたものの、3回を1失点で切り抜けるなど上々の仕上がりを見せた。

「開幕投手を目指す」。そう語る内海は、これまでの順調な調整ぶりに充実感を漂わせた。また、「目の前の試合に集中する」と、これから続いていく実戦のマウンドに集中していく姿勢も見せた。

内海に対してファンは、「昨年は開幕ダッシュに失敗してるから、今年は最初から勝ち続けてほしい」「菅野も杉内もいるけど、内海に一番期待してる!」「貫禄というか、ここ数年の内海には自信を感じる」など、先発陣の柱としての内海の活躍に期待する。

通算115勝を誇る左腕も2014年は7勝と失速。前半戦で全く勝てない日々が続いたことが最後まで響いた。それでもチームはリーグ優勝を飾ったが、内海本人が不完全燃焼だったことは否めない。

2015年の目標はまず開幕投手。そして、シーズンを通して勝ち星を積み上げて、先発ローテーションを牽引していく。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top