【プロ野球】オリックス、開幕投手はディクソン?…エース金子は開幕登板無し | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス、開幕投手はディクソン?…エース金子は開幕登板無し

スポーツ 短信
金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
オリックスは3月20日、京セラドームで阪神とオープン戦で対戦し、5-0で勝利した。

試合後、オリックスの森脇浩司監督がエース金子千尋投手の開幕登板回避を明言。この試合で先発したブランドン・ディクソンが開幕投手と予想される。金子は2014年11月に右ヒジ手術をして以来、実戦登板をしていない。無理して開幕に標準を合わせずに大事をとった形だ。

これに対してファンは、「開幕に一番良い投手をもってこなくてもいいと思う」「金子は手術明けだからね。無理しないでほしい」「しかし、ダルビッシュといい、金子といい、見たいピッチャーが手術ってのは野球ファンとしては悲しい」「そのうち出てくるんだから」「万全の状態でマウンドに上がってほしい」など、感想もさまざま。

2015年、優勝候補として多くの関係者がオリックスを挙げている。野手も投手も積極的な補強を敢行し、万全の戦力を整えた。エース金子が出遅れるのは痛いが、今季のオリックスは層が厚い。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top