妻夫木聡「オペラ座の屋上にあがってしまいました」キヤノン EOS M3、CM発表会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

妻夫木聡「オペラ座の屋上にあがってしまいました」キヤノン EOS M3、CM発表会見

エンタメ 芸能
妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
キヤノンマーケティングジャパンは、3月26日から発売するミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM「世界を手に入れろ」篇を全国でオンエアする。これにともない都内で、CMに出演している妻夫木聡さんを交えた発表会を開催した。

妻夫木さんは自身も写真を趣味としている。今回のCMはフランス・パリにあるオペラ座の屋上で撮影したもの。

CMで妻夫木さんはオペラ座の屋上からパリに沈む夕日を撮影。その様子が切り取られている。コンセプトは「世界を手に入れろ」。EOS M3の素早いオートフォーカス、ミラーレスらしい機動力などをイメージしているという。

発表会場は多くの報道陣で埋まった。プレスの最前列は心なしか女性記者比率の高さが感じられるものだった。

妻夫木さんはCM撮影時を振り返って「役者としてオペラ座に入るのも大変なのに、屋上にあがってしまいました。パリはどこもおしゃれな街並みで本当に楽しかったですね」とした。

CMのメイキングを見た後は「素ですね。説明書を見ずに、夢中になってカメラを触っていました。変わっていく街並みの風景を楽しみながら、影や光の入り具合で、だいぶ街の表情が変わりますね」「スプリングコートを着ていますが、撮影はすごく寒かったんですよ(笑)」と現場のようすも話した。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top