キヤノンがオリジナルトートバッグプレゼント…キヤノンの「ヤ」の字は、全角「ヤ」です! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

キヤノンがオリジナルトートバッグプレゼント…キヤノンの「ヤ」の字は、全角「ヤ」です!

エンタメ ファッション
キヤノンマーケティングジャパン・オリジナルトートバッグ
  • キヤノンマーケティングジャパン・オリジナルトートバッグ
キヤノンマーケティングジャパンは、10月1日で公式Facebookページを開設して2周年になったことを記念してオリジナルトートバッグのプレゼント企画を行う。

オリジナルトートバッグには1980年代にキヤノンで使われていた「はんこ」をモチーフにして、次のような言葉がデザインされている。

キヤノンの「ヤ」の字は、全角(大きな「ヤ」)です。

キヤノンマーケティングジャパンの「キヤノン」は発音するときは「キャノン」だが、文字で書くと「キヤノン」と「ヤ」の字を全角で書く。これは「キャノン」では「ャ」の上の空白が穴のように見えてしまうため、バランスを考慮して「キヤノン」となったようだ。

プレゼントの応募は10月1日に投稿された【ありがとう 2周年】で始まる記事にコメントすることで完了。トートバッグは抽選で100人にプレゼントされる。締め切りは10月13日。




《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top