長谷川穂積、5月に再起戦!「是非とも復活して欲しい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷川穂積、5月に再起戦!「是非とも復活して欲しい!」

スポーツ 選手
長谷川穂積(2014年4月23日)(c)Getty Images
  • 長谷川穂積(2014年4月23日)(c)Getty Images
元WBC世界チャンピオンの長谷川穂積選手が5月9日に再起戦を行うことが発表された。

かつて日本ボクシング界のエースと云われ、具志堅用高が持つ防衛記録も破ると目されていた現役ながらに伝説のチャンピオンとなっている長谷川穂積。

鮮やかなKOシーンに今現在もそのファイトスタイルのファンが多い。

しかし前回の試合で持ち前のスピードを生かせず7回をTKOで敗れているだけに今度の試合は背水の試合となりそうだ。

対戦相手は29勝無敗(21KO)のメキシコ人という強豪で長谷川穂積にとって不足はない。

ネット上では、
「長谷川穂積もついに引導渡されてしまうんだなあ(;´Д`)」
「今回が進退をかけたラストチャンスになると思う。是非とも復活して欲しい。」
「例え今、引退しても語り継がれる正真正銘の世界チャンピオン。」
「前回の完敗で、誰もが引退するものだと思った。」
「強かったボクサーがKOで負けると再起って難しいよね…。」

34歳という年齢もあってか長谷川選手の体を気遣うコメントが多数寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top