【プロ野球】巨人・村田、2軍で調整へ…「この成績じゃ仕方ない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・村田、2軍で調整へ…「この成績じゃ仕方ない」

スポーツ 短信
村田修一 参考画像 (2009年3月7日) (c) Getty Images
  • 村田修一 参考画像 (2009年3月7日) (c) Getty Images
巨人の原辰徳監督は、オープン戦で深刻な打撃不振に陥っている村田修一内野手を2軍で調整させる方針であることを明かした。

開幕に向けて期待されていた主砲が離脱した。オープン戦は通算打率156。本来とはほど遠い姿を見かねた原監督が、早々にメスを入れた格好となった。

村田の2軍行きに対して、「この成績じゃ仕方ないよな」「原監督も村田には特に手厳しいからな」「シーズンは長いし、調子を上げてから戻ってきてほしい」「必ず必要な選手なんだから、焦らずにがんばれ!」など、村田の奮起に期待するファンの声が寄せられている。

今季は巨人に移籍して4年目のシーズンを迎える村田。開幕前にまさかの無期限2軍行きを通告された胸中は穏やかではないだろう。通算309本塁打を誇る主砲抜きで、巨人は開幕を迎えることになりそうだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top