TOKYO FMで広島・黒田インタビュー…「これが最後になるかもと思って投げています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

TOKYO FMで広島・黒田インタビュー…「これが最後になるかもと思って投げています」

スポーツ 選手
TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」で広島・黒田博樹のインタビュー放送
  • TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」で広島・黒田博樹のインタビュー放送
  • TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」で広島・黒田博樹のインタビュー放送
  • TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」で広島・黒田博樹のインタビュー放送
  • TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」の藤木直人と伊藤友里
TOKYO FMは、スポーツ×音楽プログラム「TOYOTA Athlete Beat」で広島東洋カープ・黒田博樹のスペシャルインタビューの模様を3月14日と同21日の2週にわたり放送する。

推定年俸20億円とも言われるメジャーからのオファーを振り切り、8年ぶりに古巣の広島に復帰する黒田が、カープファンへの思いからメジャー時代を支えた音楽までを語った。インタビュアーは藤木直人。

古巣のユニフォームに「この年齢だから赤は似合わないかと…」と照れる黒田。2014年の決断は「自分自身、この先の野球人生どうなるかわからないから最後まで悩んでいた。でも、待ってくれているファンがいる、一方で年齢も考えての決断でした」と振り返っている。

「毎回、これが最後になるかもと思って投げています」という黒田が、いつそう思い始め、そこにはどんな理由があるのか。さらにメジャー時代の意外なエピソードも語っている。また、黒田お気に入りの1曲も紹介される。

TOYOTA Athlete Beatは、TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネットで毎週土曜日10時~10時50分に放送。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top