【プロ野球】広島復帰の黒田、初登板に期待「黒田のマツダスタジアムでの凱旋登板! 」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島復帰の黒田、初登板に期待「黒田のマツダスタジアムでの凱旋登板! 」

スポーツ 選手
黒田博樹 参考画像(2014年9月19日)
  • 黒田博樹 参考画像(2014年9月19日)
メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースから今季、広島カープに復帰した黒田博樹投手が3月8日に行われるヤクルトとのオープン戦で初登板する。

黒田は2014年までメジャーで5年連続2桁勝利を続け、ヤンキース先発陣の一角を支えたベテラン。現在の広島の本拠地マツダスタジアムは黒田がアメリカへ行ったあとに完成したため、新ホームスタジアムでの初登板ともなる。

渡米する際の公約どおり広島に復帰した黒田はファンからの支持率が高く、復帰会見は広島県内の全民放が放送するなど注目度が高い。8日の登板にファンは「広島の先発が黒田!見たい!」「野球見に行きたいな!黒田みたいー!」「黒田のマツダスタジアムでの凱旋登板! 」「ヤクルトの強力打線と黒田…」など、現役メジャーリーガー黒田の初登板に関心を寄せている。

2年連続Aクラスの広島。2015年はさらに上を目指し、黒田の復帰で優勝をという声も多い。果たしてその期待に応える投球が見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top