【プロ野球】黒田の公式戦デビューは本拠地が濃厚か…「やっぱマツダで出したいよね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】黒田の公式戦デビューは本拠地が濃厚か…「やっぱマツダで出したいよね」

スポーツ 選手
黒田博樹 参考画像(2014年9月9日)(c)Getty Images
  • 黒田博樹 参考画像(2014年9月9日)(c)Getty Images
  • 黒田博樹 三個画像(2014年9月3日)(c)Getty Images
  • 黒田博樹 参考画像(2014年9月14日)(c)Getty Images
メジャーリーグの巨額オファーを断り8年ぶりに広島へ復帰した黒田博樹投手の公式戦デビューは、本拠地マツダスタジアムになる可能性が高い。マツダスタジアムを訪れた畝投手コーチが7日に明かした。

今季のセ・リーグは3月27日からの3連戦で開幕する。開幕投手は近年の広島をエースとして引っ張ってきた前田健太が最有力。それでも緒方孝市監督は「黒田の調整次第では」と、開幕投手起用をほのめかした。

もし開幕投手が前田だった場合、 ダブルエースは別なカードに配するのが一般的な起用だ。しかし畝投手コーチは「ファンの思いもあるし、本人もマツダのほうが投げやすいのでは。リズムに乗せてやりたい」と発言。8年ぶりの日本球界復帰となる後輩に、やりやすい環境で開幕を迎えてもらいたい気持ちを明かした。

開幕投手を譲った場合でも同カードの第3戦に先発すると見られる。

黒田の開幕カード起用にファンは「やっぱマツダで出したいよね」「開幕投手はともかく、黒田さん初登板はマツダスタジアムがいいなぁ」「開幕カードのカープは前田-大瀬良-黒田かな?」など、2ヶ月前から開幕が待ちきれないといった様子だ。

近年のカープ人気に今年は黒田凱旋とあり、開幕カードのチケット入手困難を予想する「今年はマツダで開幕戦あるので行きたい気もするんですが、チケットとるの、大変そう」「チケットとれなさそう。マツダスタジアム、増設希望」といった声も聞かれた。

長く続いた我慢の時から2年連続Aクラスに躍進した広島。今年こそ頂点をとファンの期待は高い。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top