【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの

ライフ 社会
【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの
  • 【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの
  • 【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの
  • 【笑顔の入り口、女子スポーツ】ホワイトデー番外編!女子アスリートの彼女が本当に欲しいもの
競技に打ち込む姿が美しい。そんな理由で女子アスリートに恋をした方、多いのではないでしょうか。普段はスポーツに打ち込む彼女たち。女の子らしい発言がないからプレゼントには苦戦しますよね。

本日はホワイトデー直前特別企画を紹介。皆様も情報収集サービスとして活用される機会が増えているはずのnaverさん。こちらにまとめられた情報を紹介しつつ、筆者の現場感も交えてご紹介します。

初めに“【女子の本音】ホワイトデーのお返しに本当に期待するもの&いらないもの”を見ると…

・5万以上の靴
・ブランド物の化粧ポーチ
・5万以上のアクセサリー

なるほど、女子の素直な胸の内が見られます。5万円がボーダーなのですね。

引き続いては、女子アスリートの声をそのまま載せますので、こんなこと言いそう、という視点でご覧ください。





■イメージ通り?女子アスリートは肉食だった!?
『焼肉』
・美味しいの食べに行きたいなぁー(*´∀`)
・食べる事が好きだから!
・開幕にむけて肉が食べたいから!タンパク質補給!
・高いお肉食べてみたい!

女子ではあるけれどもアスリート。お肉が好きなようです。普段より少し格上の焼肉店で思う存分食べさせて上げて下さい(笑)。

■女子アスリートもチョコが好き
『チョコレート』
・チョコが好きだから
・チョコレートが大大大好きなので。笑

アスリートと言えど、女子。甘いものが好きな選手はけっこう多いです。そして好きだから、それでいいという選び方。プレゼント選びに時間なんてかけていられないわ、という斬新さが伺えます。

■彼氏よりも愛しているのは…
『競技の用品』
・実用的だからです!
・今後も使えるから。
・彼氏からもらうのであれば野球用品がいい。
・食べ物は自分でも食べに行けるから。
・普段は高くてなかなか買えないから

とてもさっぱりした理由が集まりました。競技人生はとても短いものなので、競技が出来る間は集中させて!という声が聞こえてきそうなアンケート結果ですね。

■だって、女の子なんだもん♪
『女子力アップグッズ』
・女子力アップグッズのボディークリームとか、パックとかアロマ系が欲しいです。
・理由は普段女の子っぽいことできないから。
・美顔器とかちょっとお高いドライヤーとか。自分で買うのはちょっと躊躇しちゃうようなものをお願いしたいかなぁ。
・食べ物は何か安すぎる!野球用品は好みがあるから、変なのを買ってきてそれを使わないといけなくなるのが嫌。温泉や美容関係は自分のタイミング行けるし、使えて、心身共にきれいになれるから!試合や練習で疲れた心と体に1番!
・女子力アップしたい!!!





筆者も女子スポーツを長年経験しましたが、現役時に“女子グッズを買うのが恥ずかしい”という声を多く聞いた気がします。男性も当然女子向けのお店には入りづらいでしょうが、一年に一度、彼女のために女子グッズを用意出来たら、ポイントアップ出来るのでは?

■女心は多種多様!
こちらは少数の意見です。
『小物雑貨』
・食べ物は残らないから嫌。思い出として残るもので金銭的にも易しく小物です。
『アクセサリー』
・気持ちがこもっていれば、何をもらっても嬉しいから!
・お揃いのものとかピアスとかネックレス
『サプライズ』
・私を喜ばせる為に、一生懸命頑張ってたんやなーって思ったら、キュンキュンすぎまーす\(^o^)/ケーキの中から指輪とか、箱がどんどん小さなっていくとか、そんなベタなことで大満足です\(^o^)/
『何でもいい』
・私の為に選んでくれた物ならなんでもいい♪理由は彼が好きだから♪

現実的な選手がいれば、おとぎ話を夢見る選手もいるわけですね。男性は大変だ~(笑)

そして、元プロ女子アスリート、大御所からの回答で締めます!
『ものはいらない』
・好きな人と一緒にいられればいいなぁ。バレンタインに対したものあげてないと思うから、物をもらうのは申し訳ない。

大御所ともなると、この答えですね。練習、練習、練習、試合、忙しいアスリートは中々恋人同士でいられないですからね。一緒にいられる時はその時間を大切にするのが一番いいかもしれないですね。


以上が女子アスリートの本音です。余計迷わせてしまったでしょうか?

最後はどれだけ彼女のことを知っているかです!それでは一年に一度のホワイトデー、素敵な一日をお過ごしください。
《》

編集部おすすめの記事

page top