3月11日に開幕するイタリアのティレーノ~アドリアティコ。ドイツのトップスプリンター、マルセル・キッテル(ジャイアント・アルペシン)がウィルス感染のため欠場することが3月9日に発表された。
キッテルは、自らの容態について次のように語っている。
「ツアー・ダウンアンダーの後、ウィルスに感染し、その後一度も100%回復していないんだ。ツアー・オブ・カタールは出走できるぐらいよくなったけど、レース中はだんだん具合が悪くなって、チームの指示でしばらくバイクを降りていたんだ」
「シーズン序盤のレースへの準備はすごく忙しくて、ウィルスと無理のしすぎで今は休まざるをえない。すぐにバイクに乗れるはずだけど、まだゆっくりするよ。もちろん残念だけど、健康と調子を取り戻すことが今の最優先なんだ。シーズンはまだ長いしね」
チームドクターのアンコ・ボーレンス医師は「マルセルは広範囲に渡る検査を受けたが、ありがたいことに隠れた健康上の問題は見つからなかった」と説明している。
ジャイアント・アルペシンは代わりにニキアス・アルント、ルカ・メスゲツらのスプリンターをティレーノ~アドリアティコに送り込み、勝利を狙う。
●2015年ティレーノ~アドリアティコ ジャイアント・アルペシン出場メンバー
ニキアス・アルント(ドイツ)
ベルト・デバッケル(ベルギー)
シモン・ゲシュケ(ドイツ)
チャド・ハガ(アメリカ)
ティエリー・ウポン(フランス)
ルカ・メスゲツ(スロバキア)
アルベルト・ティマー(オランダ)
トム・フェーレルス(オランダ)
《》
page top