【セリエA】ポグバのゴールでユヴェントスが2位ローマを突き放す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ポグバのゴールでユヴェントスが2位ローマを突き放す

スポーツ 短信
ポグバのゴールでユヴェントスが2位ローマを突き放す(c)Getty Images
  • ポグバのゴールでユヴェントスが2位ローマを突き放す(c)Getty Images
セリエA首位のユヴェントスは3月9日にホームでサッスオーロと対戦し、終盤にポール・ポグバのゴールで挙げた1点を守り抜き勝利した。

前日の試合で2位ローマがキエーヴォと引き分け、勝てば勝ち点を11差まで広げられるユヴェントス。だがサッスオーロの粘り強い守備に手を焼き、なかなかゴールが奪えない。

均衡を破ったのはポグバの豪快なゴールだった。後半37分にエリア外でパスを受けると、そのまま右足を振り抜き強烈なシュートで先制点を奪う。

欧州のビッグクラブが注目する存在に成長したポグバ。リーグ戦7得点目のゴールに「また、株が上がったな」「どうかユヴェントスを去らないでー」「そのうちバロンドールとることになるんだろうな」「ポグバ本当頼りになるなぁ」など、あらためてファンも存在の大きさを感じた。

その一方で「ポグバのスーパーゴールを見る度にこの素晴らしいカンピオーネを抱えてはいられないだろうなぁと思って切なくなってしまう」と、常に移籍の噂が絶えない才能に、流出は避けられないとするファンも多い。

セリエA4連覇へ盤石の体勢を作ったかにも見えるユヴェントス。このまま残り試合も突き進めるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top