【プロ野球】楽天がペーニャと契約合意「東北にもう一度チャンピオンフラッグを!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天がペーニャと契約合意「東北にもう一度チャンピオンフラッグを!」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天イーグルスは3月9日、オリックスを退団しフリーエージェントとなっていたウィリー・モー・ペーニャ外野手が契約に合意したことを発表した。

ペーニャは2014年はオリックスのクライマックスシリーズ出場に貢献。リーグ3位の32本塁打を放ち、持ち前のパワーを発揮した。しかしオフの交渉で球団側の提示した条件と、ペーニャ側の求める条件とが大きく食い違い決裂。自由契約選手として全球団と交渉可能になった。

楽天はアンドリュー・ジョーンズが退団し、日本で実績のある長距離砲が補強ポイントになっていた。ペーニャの補強は条件を満たしている。

ソフトバンク、オリックスでプレーして人気も高いペーニャ。ファンからも「期待してます」「ようこそ楽天へ!期待してます!」「味方になると頼もしい」「東北にもう一度チャンピオンフラッグを!」「ペーニャは打ちそう」などの声が寄せられている。

ペーニャは球団を通じ「チームが再び優勝することが目標です。自分の力を全て出し切って、そのための力となることが出来るように頑張りたいです」と、コメントを発表した。

昨シーズン楽天戦で高い打撃成績を残したペーニャ。恐怖の4番から頼れる4番となるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top