【プロ野球】楽天・則本が今季初登板で1回無失点「スローペース調整だけど問題はなさそうだね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・則本が今季初登板で1回無失点「スローペース調整だけど問題はなさそうだね」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の則本昂大投手が3月8日のオープン戦に登板し、中日を相手に1回無安打1四球の内容。試合は中日が6-3で勝利した。

先頭打者に四球こそ出したものの、後続は落ち着いて仕留め2015年初登板を危なげなく締めくくった。力のあるストレートは最速149キロを計測し、伸び上がる球に打者は続けて外野フライを打ち上げる。2014年終了後から着手したフォーム改造にも手応えをつかんだ。

今季は身体に張りが出たためスローペース調整を続けてきたが、3年連続開幕投手に向け調子は上向きのようだ。

田中将大が抜け絶対的なエースとして期待された昨季。シーズン途中に失速し先発を外れる時期もあった。今年も投手陣を引っ張ることが期待される則本にファンは「フォームは2014年のほうが好きだったけど、一番大事なのは結果と怪我しないことだし今年も楽しみ」「則本ならもう2年結果残してるししっかり開幕までに調整してくれると信じてます」「スローペース調整だけど問題はなさそうだね」など、活躍を期待する声が多い。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top