【MLB】ジャイアンツのペンスが骨折、開幕は絶望的…「君がいないと私たちは寂しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツのペンスが骨折、開幕は絶望的…「君がいないと私たちは寂しい」

スポーツ 選手
サンフランシスコ・ジャイアンツのハンター・ペンス(2015年3月4日)
  • サンフランシスコ・ジャイアンツのハンター・ペンス(2015年3月4日)
  • サンフランシスコ・ジャイアンツのハンター・ペンス(2015年3月4日)
  • サンフランシスコ・ジャイアンツのハンター・ペンス(2015年2月27日)
サンフランシスコ・ジャイアンツのハンター・ペンス外野手が3月5日、シカゴ・カブスとのオープン戦に出場し、6回に死球を受けて骨折したことが分かった。

ペンスは6回に打席に立った際に左前腕部にボールが当たり、腕を抑えながら一塁へ向かった。その後レントゲン検査を受けたところ骨折が判明。全治6週間~8週間と見られる。

チームを率いるブルース・ボウチー監督は「こういうことは起こって欲しくないが、不運にも起きてしまうものなんだ」と、主力の離脱に頭を悩ませている。

ペンスは同日にTwitterで「みんなの愛とサポートに感謝する」とコメント。ファンからは「早く帰ってきてね。君がいないと私たちは寂しい」「早期復帰お願いします」「絶対に必要な選手。しっかり治して戻って来て」「ペンスなしのジャイアンツは考えられない」「早い回復を願ってます」などの声が寄せられた。

不動のライトと期待されたペンスの離脱。開幕は絶望的と見られ、復帰まで穴を埋める外野手選びが始まる。当然そこには青木宣親も入ってくるだろう。

青木はこの試合1番レフトで先発し、2打数無安打1四球だった。レフトのレギュラーと目されている青木だが、ペンスが戻ってくるまでライト起用もありえそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top