ナイキは、東京・渋谷に女性がスポーツにチャレンジできる期間限定スペース「NIKE WOMEN’S STUDIO」を3月3日にオープンした。
当日はオープニングイベントが開催され、ゲストに安藤美姫さん(トリノ、バンクーバー五輪代表・フィギュアスケーター)、青木沙弥佳さん(北京五輪代表・陸上選手)、izuさん(モデル・YouTuber)、藤森安奈さん(仁川アジア競技大会代表・陸上選手)を招いたトークセッションを開催した。
izuはスタジオについて「にぎやかで映像も流れていて楽しい。場所的も会社終わりなどに来れるからいい」とコメント。彼女はナイキのアプリ「ナイキ+ランニング」を使って日々ランニングをしている。3月8日に名古屋ウィメンズマラソンに挑戦する。
店頭に「理想のジブンへ。」と掲げる同スタジオ。izuは「プライベートも仕事も、自分が惹かれるな、なりたいな、と思う女性はどこかキラキラしていると思う。ランニングを始めてから喜びが増えた。例えば、ごはんをおなかいっぱい食べても大丈夫とか、お日様を浴びて自分がやりたいことをやって、それで得られる喜び、キラキラが自分のものになると思うと、ランニングして気持ちいい女性に近づけていると思う」と理想のジブンについて語った。
《五味渕秀行》
page top