エティックス・クイックステップ加入を喜ぶ新星ガビリア「子どものころから応援していたチーム」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エティックス・クイックステップ加入を喜ぶ新星ガビリア「子どものころから応援していたチーム」

スポーツ 短信
2015年オムニウム世界王者フェルナンド・ガビリア(コロンビア)
  • 2015年オムニウム世界王者フェルナンド・ガビリア(コロンビア)
  • フェルナンド・ガビリア(右)とロドリゴ・コントレラス(左)の体力測定
  • フェルナンド・ガビリアの体力測定
  • 2015年オムニウム世界王者フェルナンド・ガビリア(コロンビア)
  • 2015年ツール・ド・サンルイス第3ステージ、フェルナンド・ガビリア(コロンビアナショナルチーム)が優勝
コロンビアの若手スプリンターで、トラックのオムニウム世界王者でもあるフェルナンド・ガビリアは、エティックス・クイックステップとの契約について「子どものころから応援していたチーム」と喜んだ。

1月のツール・ド・サンルイスではマーク・カベンディッシュをスプリントで2度も破り、注目を集めたガビリア。そのカベンディッシュが所属するエティックス・クイックステップは「以前から憧れていたチーム」と打ち明けた。

「このチームに入るのが本当に楽しみなんだ。僕の最初の選択肢だった。このチームが好きだし、子どものころから応援していた。スプリントが得意なチームに入るのは、僕にとって最高だ。このチームは僕の仕事のためにいいメンバーをそろえてくれる。僕にとって重要なのは、エティックス・クイックステップとともに多くのことを学ぶことだ」

またガビリアと一緒にチームに加入するロドリゴ・コントレラスは、コロンビアの先輩リゴベルト・ウランとチームメイトになれることを喜んでいる。

「僕はクライマーだけど、タイムトライアルも好きなんだ。僕のアイドルは、リゴベルト・ウランだ。彼はこのチームでレースしてるから、ここで彼のような選手から学べることは夢のようなんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top