【セリエA】アタランタに競り勝ったユヴェントス、アッレグリ監督「ドルトムント戦の準備はできている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】アタランタに競り勝ったユヴェントス、アッレグリ監督「ドルトムント戦の準備はできている」

スポーツ 短信
アタランタに競り勝ったユヴェントス(2015年2月20日)(c)Getty Images
  • アタランタに競り勝ったユヴェントス(2015年2月20日)(c)Getty Images
  • アレッグリ監督(2015年1月18日)(c)Getty Images
現地20日に行われたセリエA第24節、ユヴェントスはホームでアタランタを2-1と下し、リーグ首位を守った。

試合はアタランタに先制されるよもやの展開となったが、悪くても悪いなりに試合を作れ、最後は勝利するのが王者の底力。前半のうちに試合をひっくり返すと、そのまま2-1で逃げ切った。

ユヴェントスのアッレグリ監督が逆転で勝利した試合を振り返った。

「アッレグリ監督(以下敬称略):なかなかゴールを奪えないこともあるが、常に冷静さを保つことが必要だ。ユヴェントスは毎試合15分で3-0にすることを期待されるが、そんなことはいつも可能ではない。こういう試合に勝つことは、自信を持つために非常に重要だ。我々は勝利にふさわしい試合ができた」

また、この勝利でチームを率いるアッレグリ監督は、現地24日に予定されるドルトムントとのチャンピオンズリーグ1回戦に向け準備はできたと語った。

「アッレグリ:タフな試合になるだろう。2試合での勝負になるので、バランスを保つことが重要だ。特に相手は国際舞台の経験が豊富なチームだ。だがユーベもこういう挑戦に慣れている。心配はしていないし、素晴らしい戦いができると確信している」

セリエでは絶対王者として君臨するユヴェントス。対するドルトムントは最近の連勝で降格圏を脱出し、調子が上向いてきている。お互いが本来の力を出し合えば、激しい試合になることは間違いない。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top