【セリエA】首位ユベントスのアッレグリ監督「ここまでは最高の形。今後も集中」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】首位ユベントスのアッレグリ監督「ここまでは最高の形。今後も集中」

スポーツ 動画
アレッグリ監督(2015年1月18日)(c)Getty Images
  • アレッグリ監督(2015年1月18日)(c)Getty Images
セリエAは第19節が終了し、丁度リーグ戦の半分を消化した。折り返し地点となるヴェローナ戦も4-0と大勝し、あらためて国内では敵なしの力を見せつけたユヴェントス。試合後にアッレグリ監督は会見でチームの状態を以下のように語った。

「ここまでは最高の形で終えられた。だがまだ19試合残っている。ローマが迫っているし、彼らは決してあきらめない。今後もっとパワーアップする必要があるだろう。集中力を保って試合に臨むのも必要になる。前半戦はいい形で終えられたが、チームの目標は最後に達成される」

勝ち点46で首位に立つユヴェントスだが、2位ローマが勝ち点41で粘り強く追走している。連敗すれば逆転もある勝ち点差だけに、アッレグリ監督は後半戦に向け改めて気を引き締めた。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top