【プロ野球】オリ中島、移籍後初安打…「日本では活躍しそうだよな!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリ中島、移籍後初安打…「日本では活躍しそうだよな!」

スポーツ 短信
中島裕之 参考画像(2013年2月23日)(c)Getty Images
  • 中島裕之 参考画像(2013年2月23日)(c)Getty Images
2月21日、オリックスはソフトバンクとオープン戦で対戦。新加入の中島が5番三塁でスタメンで出場し、第2打席に移籍後初のヒットを放った。

オリックス・バファローズの公式Twitterアカウントでもオープン戦について紹介。

日本での久しぶりの実戦に躍動した。中島は狙いすましたかのようにバットを振り抜くと、打球はセンター前へと抜けていった。中島に対して、「メジャーでは活躍できなかったけど、日本では活躍しそうだよな!」「オリックスに合ってるかもな。3Aで悔しかっただろうし、ガンガン打ってほしい!」「ケガだけは気をつけてくれよ。メジャー帰りの野手って、ケガばっかりであんまり活躍してないからね」など、シビアな目を向けるファンも。

優勝候補に挙げられているオリックスは中島をはじめ、ブランコや小谷野も加入するなど、打線が大幅にパワーアップ。中島には相当な期待がかけられている。久しぶりに復帰した日本野球で、西武時代のような活躍ができるか注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top