【プロ野球】「最低でも30本以上打ってくれないと!」など期待…オリT-岡田、自主トレ公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】「最低でも30本以上打ってくれないと!」など期待…オリT-岡田、自主トレ公開

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月9日、オリックスのT-岡田内野手が神戸市内の室内練習場で自主トレーニングを公開。フリー打撃などで精力的に体を動かした。

昨季は好調なチームとともに、自身も24本塁打を放つなど久々に20本塁打以上を放った。

ただ、打率269、打点75と全体的には振るわなかった。

これに対して、「ホームラン24本は物足りない。パワーも技術もあるし、最低でも30本以上は打ってくれないと!」「糸井とともに打線を引っ張ってほしい!」「2010年には33本打ってる。あの頃の調子を戻してくれないかな。相手投手は手がつけられなかったもんな」などと、T-岡田本来の力を発揮してくれることをファンも期待。

日本人選手としては体格にも恵まれ、広角に豪快な打球を放つ技術は日本球界屈指。その飛距離は外国人選手にも決してひけをとらない。昨季あと一歩のところで逃したリーグ優勝、そして日本一をつかみとるため、T岡田の活躍は欠かせない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top