【プロ野球】DeNA筒香、4打点など活躍…中畑監督「最高の4番だね!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA筒香、4打点など活躍…中畑監督「最高の4番だね!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
19日、DeNAは韓国のKIAと練習試合で対戦。4番を務めた筒香嘉智外野手が、バックスクリーンに同点3ランを放つなど4打点と活躍した。

4番の仕事を果たした。筒香に対して中畑監督も「同点の3ランに、タイムリーも出た。最高の4番だね!」と手放しで称賛。これまでキャンプで順調な仕上がりをみせていた主砲が、その成果を実践でも示した形となった。

この活躍に、「頼もしいな!今季は本当に期待できる選手の一人」「開幕からガンガン打ってほしい。今のうちは逆にあまり打たないで…」「松井のアドバイスが効いてるんじゃないか」などファンもコメント。

DeNAのキャンプには松井秀喜氏が視察に訪れるなど、筒香にとっては同じ左打者として刺激を受けた。中畑監督は常々、「うちのチームから侍ジャパンで活躍する選手が出てほしい。それは自分の役目」と公言している通り、チームでの活躍にとどまらず、球界を代表する選手を育成するビジョンを持っている。

その象徴的な存在が筒香となるか。筒香はDeNAファンだけではなく、プロ野球ファンの大きな期待を背負っている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top