【リーガ・エスパニョーラ】セルタに敗北のアトレティコ、シメオネ監督は「私のミス。トーレスの責任ではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】セルタに敗北のアトレティコ、シメオネ監督は「私のミス。トーレスの責任ではない」

スポーツ 短信
ディエゴ・シメオネ(2015年1月24日)(c)Getty Images
  • ディエゴ・シメオネ(2015年1月24日)(c)Getty Images
現地15日のリーガ・エスパニョーラ第23節、上位2クラブの追撃を狙う3位アトレティコ・マドリードだったが、アウェイでセルタと対戦し0-2で敗れた。

逆転優勝に向け絶対に負けられない試合だったが、前半34分にチアゴ・メンデスが負傷で途中交代するなど、不運もあり前半からセルタに押し込まれる時間が続く。

シメオネ監督は機能していなかったフェルナンド・トーレスに代え、後半開始からカニを投入する。これでようやく攻撃の形が作れたアトレティコは、徐々に試合を盛り返し始める。

だが後半12分にエリア内でのファールからPKを献上し、ノリートに決められセルタが先制する。後半26分に再び失点したアトレティコは、首位との勝ち点差が7に広がる痛い敗戦となった。

試合後アトレティコのシメオネ監督は「今日は自分のミスだった」と語った。

「シメオネ監督:チアゴはふくらはぎに問題があり外れた。交代を申し出てきてマリオが入ったが、既に4-3-3に切り替えていたから、トーレスをもっと左に動かした。前半のメンバー選考は間違いだった。間違った判断のせいで45分間を無駄にした。フェルナンドのミスではない。後半は少しマシになって始まった。それからPKと2点目が生まれた」

自分の判断を終始悔やんでいた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top