【リーグ・アン】PSGのカバーニが残留を希望「ここにいられてとても嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーグ・アン】PSGのカバーニが残留を希望「ここにいられてとても嬉しい」

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
自分はどこへも行かない。パリサンジェルマンのエディソン・カバーニが、クラブ残留を宣言した。カバーニには以前から複数のビッグクラブが興味を示しており、最近もマンチェスター・ユナイテッドが獲得のため100億円を超える資金用意しようとしていると伝えられた。

「カバーニ選手(以下敬称略):ここにいられてとても嬉しいと、いつも言ってきた。成長を続けているクラブで、とても魅惑的な計画もある。こういうことの一部になれるというのは、いつも嬉しいことだよ」

PSGやフランスでの生活に満足していると語るカバーニだが、監督やチームのエース、ズラタン・イブラヒモビッチとの確執が伝えられており、移籍の噂に関しては火のない所に煙は立たぬの状態が続いている。

「カバーニ:人生では何が起こるか分からない。明日何が起こるかは誰にも分からない。だが一番大事なことは現在と、それぞれの試合に集中することだ。僕らは4つのタイトルを狙っていて、戦い続けられるだけのメンバーがいる。今季の残りも力強くあり続けられると、僕らには分かっているんだ」

カバーニにはユナイテッドの他、アーセナルやユヴェントス、チェルシーも興味を持っていると言われてきた。ローマに約13億円の豪邸を購入したことで、セリエA移籍かとも騒がれたが、本人は残留が第一希望のようだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top