【プレミアリーグ】ファン・ハール監督「ファルカオは自分の価値を証明しなければならない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ファン・ハール監督「ファルカオは自分の価値を証明しなければならない」

スポーツ 動画
ラダメル・ファルカオ(2015年1月17日)(c)Getty Images
  • ラダメル・ファルカオ(2015年1月17日)(c)Getty Images
  • ファン・ハール(2015年1月17日)(c)Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は16日の会見で、ラダメル・ファルカオについて「彼は自分の価値を証明しなければならない」と語った。

昨年夏にASモナコから600万ポンドでユナイテッドに移籍してきたファルカオだが、ここまで13試合で3得点と期待はずれの結果に終わっている。サウサンプトン戦ではベンチ入りメンバーからも外れたコロンビア人FWに、ファン・ハール監督が発破をかけた。

「いつも言ってることだが、9500万ポンドの選手でも5000ポンドの選手でも、私には違いがない。君たちは理解してないようだし何度も同じ質問をしてくるが、実際そういうことなんだ。選手は自分の力を示さなければならない。獲得に掛けたコストは関係ない。私がそのやり方をやめたなら、彼自身のモチベーションも下がるだろう。だから私はこのやり方を続ける。チーム外の人間が理解してくれなくても」

また今回の移籍市場で動く可能性はあるかと尋ねられ「あまり積極的に動くとは思わない」と答えた。

「これも既に答えたことだが、新たに獲得するとしたら今いる選手よりも優れた選手でなければならない。それだけの選手を獲得できる可能性は低いからだ」

果たしてファルカオは600万ポンドの値打ちを示せるか。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top