ジーターがNFLチーム買収を検討していた?…米国メディアが報じる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジーターがNFLチーム買収を検討していた?…米国メディアが報じる

スポーツ 短信
ジーターとイチロー(2014年9月28日)(c)Getty Images
  • ジーターとイチロー(2014年9月28日)(c)Getty Images
昨シーズン引退した元ヤンキースのデレク・ジーター氏が、NFLチームのバッファロー・ビルズ買収を検討していたとNBCなど米国メディアが報じている。

ビルズは前オーナーの死去により、昨年テリー・ペグラ氏に14億ドル(約1640億円)で買収されていた。現オーナーのペグラ氏はジーター氏がチームに興味を持っていたとは知らず、また一部を売却する予定もないとされている。

MLBで輝かしいキャリアを築いたジーター氏は知名度抜群。彼が希望すれば、パートナーに迎え入れるチームはあるだろうと予想される。

「松井と一緒にTBの共同オーナーになるんじゃなかったの?」「実現したら嬉しいけど、ペグラは売らなそう」「ジーターはそのうちレイズのオーナーになるよ」「ジーターの心はもうタンパに行ってる」など、ビルズ買収は終わった話だとするファン、「こういうの見ると本当に引退したんだなと思う」とセカンドキャリアの話題に寂しさを感じるファンも。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top