【ブンデスリーガ】戻らない狂った歯車、ドルトムントがホームでアウクスブルクに敗戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】戻らない狂った歯車、ドルトムントがホームでアウクスブルクに敗戦

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
4日に行われたブンデスリーガ、ドルトムント対アウクスブルクの試合は、ドルトムントが0-1で敗れた。ドルトムントはホームでも久しぶりの勝ちを得られず、順位は最下位のまま。香川は後半27分から出場した。

試合は前半ドルトムントが優位に進める展開となったが、惜しいシュートがポストに阻まれるなど、決定機を活かすことができない。すると後半開始すぐアウクスブルクに先制点を奪われる。

後半19分にはアウクスブルクに退場者が出て数的有利となるも、最後まで相手守備陣を攻略することができなかった。

今シーズン早くも11敗目に「ドルトムント完全に終わってしまったのか…」「チームは水物とはよく言ったもの」「ドルトムントどーしちゃったのかな、ほんとに勝てなくなってる」「ドルトムントマジで降格すんじゃね」「ドルトムントは何処かで歯車が狂ってしまったね」など、泥沼から抜け出す道が見えない現状に悲観的な意見が多数寄せられている。

試合後はクロップ監督も「今夜は何を言われても仕方ない」と不甲斐ない試合を振り返った。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top