【プレミアリーグ】FA杯でミドルスブラに敗退したペジェグリーニ監督「彼らは勝ち進むに相応しい試合をした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】FA杯でミドルスブラに敗退したペジェグリーニ監督「彼らは勝ち進むに相応しい試合をした」

スポーツ 動画
ミドルスプラに敗れたマンチェスター・シティ(2015年1月24日)(c)Getty Images
  • ミドルスプラに敗れたマンチェスター・シティ(2015年1月24日)(c)Getty Images
24日にイングランドFA杯で2部のミドルスプラに敗れたマンチェスター・シティ。また、この日はプレミアで首位を走るチェルシーも3部のブラッドフォードに負け、立て続けに大番狂わせが起きていた。

ペジェグリーニ監督が結果に対してコメントを残した。

「なんと言えばいいか難しい。相手がゴールを決めるまでは良い試合ができていたと思う。その後は相手が勝ち進むのに相応しい試合をした。だが普通のことではないと思う。ホームの2試合無得点は普通ではない」

リーグ戦でもアーセナルにホームで0-2と敗れ、首位チェエルシー追撃が難しくなったシティ。得点力不足の解消には時間が必要かもしれないとの見解を示した。

「アブダビ遠征やその他のことではなく、サッカー自体に理由があると思う。ストライカーたちは戻って来たが、彼らが最高のパフォーマンスを見せるにはまだ時間が必要なのだろう。いつもどおりのプレーを続けていくべきだ。おそらく我々には時間が必要だ」

プレミアリーグ6位のトッテナムも、同20位のレスターに破れ、モウリーニョ監督が「FA杯の華」と呼んだアップセットが1日に集中した。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top