【プレミアリーグ】モウリーニョ監督「開始早々の得点で試合を支配した」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】モウリーニョ監督「開始早々の得点で試合を支配した」

スポーツ 動画
モウリーニョ監督(2015年1月17日)(c)Getty Images
  • モウリーニョ監督(2015年1月17日)(c)Getty Images
  • チェルシーvsスウォンジー(2015年1月17日)(c)Getty Images
プレミアリーグ第22節、スウォンジーに5-0で圧勝したチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、試合後のインタビューで開始1分でゴールを奪えたことが勝利に繋がったと語った。

「プレミアリーグでは前半で4点リードしても安心できない。だが試合をコントロールすることはできる。後半は理想どおりの戦いができた。いい試合だった」と会心の勝利を振り返った。

2得点ずつ決めたジエゴ・コスタとオスカルのプレーについて聞かれたモウリーニョ監督は「それよりもチーム全体が非常にいいプレーをしたと言いたい」と、チームとしていい状態であることを強調した。

「彼らだけがいいプレーをしたとは思わない。守備は堅固だったし、チャンスを確実に決めることもできた。アグレッシブかつ野心的。本当にいいサッカーだった」

2位マンチェスター・シティがホームでアーセナルに敗れたため、両チームの勝ち点差は再び5に開いた。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top