【MLB】ナショナルズがトレードでエスコバルを獲得「この冬だけで2回トレードってすごいな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ナショナルズがトレードでエスコバルを獲得「この冬だけで2回トレードってすごいな」

スポーツ 選手
【MLB】ナショナルズがトレードでエスコバルを獲得「この冬だけで2回トレードってすごいな」
  • 【MLB】ナショナルズがトレードでエスコバルを獲得「この冬だけで2回トレードってすごいな」
ワシントン・ナショナルズは14日、アスレチックスとの交換トレードでユネル・エスコバル内野手を獲得したと発表した。代わりにタイラー・クリッパード投手が放出される。


日本球界に比べ流動性の高いメジャーだが、それでも今回のトレードは驚きを与えている。昨季レイズで137試合に出場したエスコバルは今月10日にトレードでアスレチックスへ来たばかり。1週間と経たないうちにワシントン行きを命じられた。

「やはり最初から転売目的でエスコバルとって来たんだろうな」という声が出るのも当然だ。

アスレチックスへ移籍が命じられたクリッパードは29歳のリリーフ投手。昨季は75試合に登板し防御率2.18、7勝4敗1セーブの成績だった。5年連続70試合以上登板の鉄腕でもある。

突然のトレードにファンからは「クリッパード放出してまでエスコバル取る意味が分からん」「いやいやいや何を考えてるの」「ナショナルズが損しかしてない」など、中継ぎの柱を放出するトレードに多くの疑問が寄せられている。

また「この冬だけで2回トレードって、すごいな」「エスコバルかわいそう」と、補強の駒にされたエスコバルを心配する声も聞かれた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top