【MLB】川崎、ブルージェイズとマイナー契約で合意間近「何度もメジャーに昇格しているし…」と期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】川崎、ブルージェイズとマイナー契約で合意間近「何度もメジャーに昇格しているし…」と期待

スポーツ 短信
川崎宗則(2014年9月16日、参考画像)(c)Getty Images
  • 川崎宗則(2014年9月16日、参考画像)(c)Getty Images
メジャーリーグのブルージェイズが、自軍からフリーエージェントとなった川崎宗則内野手とマイナー契約で合意間近であることが判明した。メジャーのキャンプには招待選手として参加する。

川崎はメジャー3年目の昨季は82試合に出場。二塁手のほか、遊撃手や三塁手としても試合に出場。マルチな活躍ぶりが評価されていた。また、チームの人気者である川崎は、トロントのファンから絶大な支持を受けており再契約を望む声が多かった。

これを受けて、「何度もマイナーからメジャーに昇格しているし、今季もやってくれるはず!」「夢を追い続けるムネリンには共感できる!」「川崎にはブルージェイズが似合っているし、地元のファンからも愛されているよね」「イチローにもブルージェイズに入ってもらいたいな。ムネリンのモチベーションがますます上がるでしょ」などと、ファンは川崎のメジャーでの活躍に今後も期待。

川崎は、これまでに何度もマイナーからメジャーに這い上がった実績がある。日本人内野手に対する評価が厳しい中、奮闘する川崎の勇姿を支持する声は国内外に多い。今季も続いていく川崎のメジャーへの挑戦には要注目だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top