2011~13年タイムトライアル(TT)世界王者のトニー・マルティン(エティックス・クイックステップ)は、ツール・ド・フランスでの初日マイヨジョーヌ着用とタイムトライアル世界選手権でのアルカンシエル奪還を2015年の目標に掲げた。
マルティンは、シーズン前半戦は1週間のステージレースで総合争いに食い込みたいと意欲を見せている。
「春のステージレースでいい結果を出したい。パリ~ニース(フランス)、バスク一周(スペイン)、ツール・ド・ロマンディ(スイス)などだ。2014年ツール・ド・スイス(総合4位)のように総合を狙いたいんだ」
そして、ツール・ド・フランスでは個人TTの第1ステージ制覇を狙い、また世界選手権では個人でもチームでもTTのタイトル奪還を目指す。
「もちろん大きな目標はツール・ド・フランスのプロローグ(第1ステージ)だ。勝って、マイヨジョーヌを着たいね。最後は、タイムトライアルのUCI世界タイトルを取り返したい。そしてチームTT世界選手権でもチームに貢献したいんだ」
またマルティンは、新タイトルスポンサーとなったエティックスを歓迎している。
「エティックスが成長して、僕たちにより多くのサポートを与えてくれてうれしい。今年、クイックステップとともにスポンサーとしてさらに深いレベルで彼らと働くことを楽しみにしている」
そして新たなチームジャージも気に入っている。
「ジャージとビブショーツもかっこいいと思うんだ。クラシックっぽいけど、プロトン内で目立つようにちょっとカラフルだ。ファンにとって優しいね。多くの人がこのジャージが好きだと言っているのを聞いたよ。カラーに関係なく、このジャージを着るのはいつも楽しみなんだ」
《》
page top