松井氏、球界復帰の質問に「誰かに聞けって言われたんですか(笑)」…「新たなチャレンジの良い一年に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松井氏、球界復帰の質問に「誰かに聞けって言われたんですか(笑)」…「新たなチャレンジの良い一年に」

スポーツ 選手
質問に応える松井秀喜氏
  • 質問に応える松井秀喜氏
  • 質問に応える松井秀喜氏
  • 質問に応える松井秀喜氏
  • 多数の報道陣が集まった
  • 質問に応える松井秀喜氏
  • 質問に応える松井秀喜氏
バイク王&カンパニーは、「バイクライフパートナー55プロジェクト」を発足すると発表した。このプロジェクトにアドバイザーとして松井秀喜氏が就任、同社のCMにも出演する。新CMは16日から順次放送される予定。

会見では、最近の松井氏の動向から今後の取り組みまで踏み込みながらの質疑応答がなされた。その一部始終。

***

---:お正月は?

松井氏(敬称略):そうですね、毎年新年は日本に居るんですけれど、故郷は良いものですね。

---:松井さんとバイクはあまり結びつかなかったのですが。

松井:はい、僕も最初は結びつかなかったのですが(笑)。でもこれからはチャンスがあれば乗ってみたいと思います。

---:バイクに思い入れなどはありましたか?

松井:自分としてはないですね。友達が乗っていたこととかはありまして、見ていましたね。格好いいなと。

---:(会見で行なわれた)書き初めは今年はじめてですか?何年ぶりですか?

松井:良い質問ですね(笑)。正直言いまして、いつ以来か覚えていないです(笑)。小学生の時は習っていたのですが、いままでもリクエストがあったときは書いていました。

---:そこに書かれたのは「新」という文字です。

松井:はい、まず新年というのがありますし、新しいチャレンジのスタートしたいという思いもあります。いろいろな意味での新しい取り組みを。

---:新しいチャレンジ、何か胸に秘めるものはあるのですか。

松井:いやまだ、具体的なものはないのですが。それをまず見つけることがスタートですね。

---:毎年新たなものを見つけてチャレンジしていたということですね。

松井:そうですね、野球の技術は奥深いものがありますから、そういうものは毎年チャレンジしてきました。

---:今回発表されたのが「55(ゴーゴー)プロジェクト」ですよね。(背中を差して)このあたりに「ゴーゴー」があるとファンは嬉しいのですが。

松井:誰かに聞けって言われたんですか(笑)。

---:ニューヨークでも「55」が見られました。日本でも「55」は。

松井:うーん。そうですね。将来あるかもしれないし、ないかもしれないし…。

---:ファンを大事にと長嶋氏から言われた松井さんですから、いつかは。

松井:それはもちろんね。ただ辞めてからあまり時間も経っていないですからね。多くのファンの方に応援いただいたことは常に感謝の思いがありますし、違う形で応援していただく機会があるかもしれないし。そのときはまた、元気な姿をお見せしたいと思います。

---:報告はもう少し先?

松井:しつこいですね(笑)。それはわからないです。55じゃないかもしれないし。

---:ファンの前に姿を現す回数は増えますか?

松井:日本に居るときはなるべくね。ニューヨークに居る時間の方がながいですね。年末年始の2~3か月は日本にいます。

---:サッカーの高校選手権大会で母校の星陵高校が優勝しました。

松井:OBとしてすごく嬉しかったです。途中からですがテレビで観ていました。最高の結果を出して、本当におめでとうございます。

---:最後に今年の抱負を。

松井:どのようになるかはわかりませんが、皆さんに元気な姿を見せて、良い一年になればいいなと思いますね。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top