バイク王&カンパニーは、「バイクライフパートナー55プロジェクト」を発足すると発表した。このプロジェクトにアドバイザーとして松井秀喜氏が就任、同社のCMにも出演する。新CMは16日から順次放送される予定。
「バイクライフパートナー55プロジェクト」は、同社がバイクライフの生涯パートナーとなるため、ライダーのバイクライフの充実を図る取り組み。2015年1月から1年間は、 テーマ協議、施策検討、2年目に施策実施と検証を行なう予定。
なお松井氏は2年間、CMキャラクターとして登場するという。
発表会のトークイベントでは、CMの撮影の裏話などが披露された。ニューヨークで行なわれた撮影は「スムーズに気持ちよく撮影できました。ただ非常に朝早かったので、それだけはちょっときつかったです。まだ太陽が出ていないときに家を出たのはいつ以来かな、というかんじでしたね」
「いままではバイクとの縁はなかったのですが、男性の若い人は特に興味があるとおもいますね。チャンスがあれば乗ってみたいと思います。まずは免許をとることですけれどね」
などと話した。
もしバイクに乗るとしたらどの辺りを走りたいかという問いについては
「マンハッタンはブレーキばかりだと思いますので、ハドソン川沿いの高速などは走りやすいのではないかと思いますね」とのこと。
最後に、書き初めのイベントが催され、2015年の抱負を漢字一文字で表現し「新」とした。
「新しいことにチャレンジするという気持ちを込めて選びました」と話した。
《編集部》
page top