【プロ野球】巨人杉内、自主トレ公開「もう一度、奪三振にこだわりたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人杉内、自主トレ公開「もう一度、奪三振にこだわりたい」

スポーツ 短信
杉内俊哉 参考画像 (2013年3月8日) (c) Getty images
  • 杉内俊哉 参考画像 (2013年3月8日) (c) Getty images
  • 杉内俊哉 参考画像 (2013年3月2日) (c) Getty images
1月10日、巨人の杉内俊哉投手が、鹿児島の薩摩川内市内で自主トレを公開。遠投やランニング、ウエートトレーニングなどで汗を流した。

杉内は昨季10勝を挙げたものの、やはり全盛期の杉内を知るファンからすれば物足りない。杉内は「三振の数が年々減っている。もう一度、奪三振にこだわりたい」と、勝ち星が伸び悩んでいる要因を分析し、今季への意気込みを語った。

二桁勝利を挙げたものの、やはり杉内に対する期待は大きいのか、「杉内はこんなもんじゃないだろう。もっと勝ってほしいし、もっと三振をとってほしい」「ソフトバンクにいた頃の杉内はダルビッシュにもマー君にもひけをとらなかった」「杉内が投げれば大丈夫っていうイメージが昔はあった。あの姿を取り戻してほしい」と、全盛期の杉内の姿を思い起こして現状と比較するファンも多い。

通算150勝に14勝に迫っており、杉内としても是が非でも今年中に達成したいところ。全盛期のスライダーのキレを取り戻し、再び三振の山を築くような圧倒的な投球がシーズンを通してできれば十分に可能な数字だ。通算150勝、巨人のリーグ4連覇、そして日本一に向けて、杉内の投球に注目が集まる。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top