【冬休み】自由研究工作に空気銃…なんかかっこいい! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【冬休み】自由研究工作に空気銃…なんかかっこいい!

エンタメ 動画
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
ニコニコ動画のニコニコ技術部より空気銃の製作動画が公開された。

投稿者は前々からバネでテニスボールを飛ばすものをつくり、自宅で製作して遊ぶという動画をあげていたが、今回は空気を圧縮させ、圧力差で空気を飛ばすという原理の銃を製作した。

携帯型コンプレッサー、電池、フレーム、機器等は設計から型作りまですべて自作するというこだわりで、空気銃をつくっている。よく考えれば家庭用のドライヤーなのだが、外見がなにやら特撮のヒーローが使う銃みたいでかっこいいので興味深い。

コメントには

「これでリア充どもを・・・」
「なんかかっこいい!」
「ドライヤーじゃないかww」
「これで髪乾かせるのかな」

など。視聴者からの反応は大きかった。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top