阪神タイガース新入団記者会見「即戦力として期待」 ニコニコ生放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神タイガース新入団記者会見「即戦力として期待」 ニコニコ生放送

スポーツ 動画
阪神タイガース新入団記者会見「即戦力として期待」 ニコニコ生放送
  • 阪神タイガース新入団記者会見「即戦力として期待」 ニコニコ生放送
阪神タイガースとニコニコ生放送の協力で、ニコニコ生放送で本日13時より記者会見の放送があった。

今年の阪神タイガースは入団は5名。都市対抗野球で活躍した即戦力の期待される選手を中心に入団した。

阪神タイガースは今年のシーズンはCSを制覇して日本シリーズに進出したものの、日本シリーズを制覇できず残念なシーズンに終わった。球団会長は「来季にかけて即戦力となり、阪神を支える選手になってほしい。ユニフォームを着るだけでも、チームに馴染んでいて、早くも活躍できそうだ。」と選手らに期待を述べた。


阪神タイガース<新入団選手>
1順目指名 横山 雄哉(よこやま ゆうや)新日鐵住金鹿島 投手20歳
2順目指名 石崎 剛(いしざき つよし)新日鐵住金鹿島 投手24歳
3順目指名 江越 大賀(えごし たいが) 駒澤大 外野手20歳
4順目指名 守屋 功輝(もりや こうき)Honda鈴鹿 投手20歳
5順目指名 植田 海(うえだ かい)近江高 内野手18歳

ニコニコ動画のコメントでは「今年は5名だけかー少ないんだね―。」「選手が抜けたり入ったりしたけど、ものになるか来年が楽しみ。」「がんばってねー!」など、期待を寄せるコメントが多かった。

動画は30分ほどだったが、来場者数11734人、コメント数5132件とその注目が伺えるものとなった。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top