コロンビアのプロコンチネンタルチーム、チームコロンビア・コルデポルテスが2015年チームジャージを発表した。
チームのクラウディオ・コルティGMは「2012年に我々が黒をメインカラーに選んだときは、ほぼ最初のチームだった。一番最初じゃなかったとしても、今は黒がプロトン(レースの集団)内で支配的なカラーになった。だから、違うことをするタイミングなんだ」とジャージデザインのリニューアルについて語った。
イタリアのナリーニ製の2015年ジャージは引き続き黒が特徴的であるものの、胸のコロンビア国旗の部分が大きくなり、襟、袖やわき腹にもイエローのアクセントが加えられた。
さらにコロンビア政府スポーツ省を表す「コルデポルテス」のロゴも胸の下に大きく掲載されるようになり、2015年はチーム名もチームコロンビア・コルデポルテスとなる。
チームはコロンビアの若手選手を育成することが大きな目的のひとつで、コルティGMは「コルデポルテスとコロンビア政府は、ずっと我々のスポンサーを続けている。今年、我々はコルデポルテスのアンドレス・ボテーロ長官と合意し、彼らの存在がより目立つようになった。これは、コロンビアのスポーツ界にとって重要なプロジェクトなんだ」と話している。
《》
page top