【プロ野球】ソフトバンク柳田が背番号「9」へ…身の引き締まる思い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク柳田が背番号「9」へ…身の引き締まる思い

スポーツ 短信
柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
ソフトバンクは12月1日、柳田の新背番号を9に変更することを発表した。

ソフトバンクの背番号9といえば、元ソフトバンクであり侍ジャパンの小久保監督が引退するまでにつけていた誇り高き背番号。柳田は「身の引き締まる思い。背番号にふさわしい選手になりたい」とさらなる活躍を誓った。

ソフトバンクの公式Twitterアカウントでも柳田の背番号9を発表。


今季、柳田は思い切りのいいパワフルなバッティングと俊足でチームを牽引した。

打率317、15本塁打、70打点、33盗塁と文句無しの成績を残し、ソフトバンクの日本一に貢献。日米野球でもメジャーのエース級を相手に類まれなバッティングセンスを見せつけ、メジャー関係者からも熱い視線を注がれた。


柳田悠岐 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images

背番号9を引き継いだ柳田に対しては、「小久保さんを超えてほしい」「トリプルスリー期待しとこ」「彼ならやってくれそうな気がしますね!」と、未来のソフトバンクを背負う若武者にファンも期待。

走攻守に優れた柳田は、今の球界でトリプルスリーに最も近い男かもしれない。ソフトバンクの日本一、さらには侍ジャパンの未来を背負う男の今後の活躍に注目だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top