【プロ野球】DeNA・井納は大幅増の3900万円で契約、来年は今年以上の活躍を誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA・井納は大幅増の3900万円で契約、来年は今年以上の活躍を誓う

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAベイスターズの井納翔一投手が12月1日、契約更改交渉に臨み今季1650万円から大幅アップの3900万円でサインした。

井納は2012年オフにドラフト3位で社会人のNTT東日本からプロ入り。今季は1年を通じ1軍の先発ローテーションで柱として活躍。前半戦から勝ち星を重ねリーグ最速で10勝に到達した。一時は最多勝も見えたが後半に失速し、シーズン成績は11勝9敗、防御率4.01だった。

会見で井納は「1年間を通じ投げたのは初めてだったので、終盤どれくらい疲れがくるか分からなかった」と、プロで1シーズン戦い抜く厳しさを語った。

前半戦だけで9勝を挙げた井納には「飛躍の今季に続き来季は安定のエースとなってください!」「来期も井納くんにはがんばってもらわなきゃね」「まあ井納は来季も2ケタ勝つのはもはや義務」など、早くもファンから高い期待が寄せられている。

来季は今シーズン終盤の反省を活かし、前半戦の登板を1年間続けられれば初のタイトル、チームもクライマックスシリーズ進出が見えてくる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top